他の工務店や販売店と違い、常に現金買取で信頼を築きあげて度重なるメーカーとの交渉の末、
大量仕入れということで大幅なコストダウンを実現。
また、全国の関連会社100店舗以上で一斉仕入を行うことで、さらに大幅なコストダウンを実現しました!!
「一度電話したら、断れないんじゃないのかなぁ?しつこい営業をされそう。」
そんな心配はご無用です。
お客様の判断でやる・やらないを決めてください。
問い合わせをしたからといって、しつこくお電話したり、訪問したりとご迷惑になるような営業活動は一切行っていません。
分からないこと、聞きてみたいことなど遠慮なくお問い合わせください。
また、HPにも書いてあるとおり、非常にお値打ちとなっておりますので混み合っている場合、電話がつながりにくくなることがあります。
大変申し訳ありませんが、つながるまでお電話くださいますようお願い致します。
現在の台所から新しいキッチンに交換する際に、スムーズに工事を行うために、
キッチンのサイズ・配管の位置など現地を見させていただきます。
現地を見させていただいた際に、工事費が一体どのくらいかかるのか?というものをその場で提示させていただきます。
私たちが提示した金額以上に追加料金を請求しないですよ、という契約書にサインを頂きます。
よくあるのが、安く契約したのはいいけどこれは別などと追加で請求する業者のことが消費者センターでも問題になっております。
このようなことが一切起きないように、何が起きようがこれ以上は請求しないですよという契約書になっておりますのでご安心ください。
解体から設置で、ほとんどの場合は2~5日程度で工事が完了します。
きちんと水が流れていくか?つまりはないか? 水漏れはないか?
商品に不具合はないか?
など全ての確認をお客様立会いのもと確認し、工事完了となります。
防水性が最も重要であるため浴槽やシャワーの設置が可能で、バスルームの上部のデザインに関しては、お好みの材質を選び、組み合わせることができます。製造メーカーによっては、扉や照明、蛇口や手すりなどのオプションの追加も可能です。2階に新しいバスルームを設ける際や、天井が低い場合、壁が突出していてユニットバスに改造するのが難しい場合などに、ハーフユニットバスが利用されます。
現在のキッチンを改修する際には、フロアの変更や向きの調整などの工事が必要になります。配管や内装などの修正が不可欠であり、工事の規模が大きくなるほどコストも増加する傾向にあります。アイランドキッチンやペニンシュラキッチンのような開放的なデザインは、モダンな雰囲気を醸し出します。コストの詳細を確認することが重要です。必要な工事の範囲を正確に把握し、予算に合ったキッチンの種類を選択することが大切です。キッチンを変更する際には、配管や電気配線の位置も検討する必要があり、場合によっては設置が難しいこともあります。配管の追加や移動ができない場合、キッチンの変更は難しいため、あらかじめ希望するキッチンの設置が可能かどうか確認しておきましょう。
手の小さな調理器具は、引き出しにしまうことが多いでしょうが、箱を棚に設けてまとめる方法もあります。収納物には指定の位置を決めておくことで、料理の最中も手早く取り出せます。広めの引き出しにフライパンや鍋を収める場合は、本立てのようなアイテムを利用して調理器具を整理することでスペースを有効に使えるでしょう。適切な収納方法を考案してみましょう。使い勝手の良い収納法を見つけてみてください。ゴム製のパッキンが老朽化している、接続部分が緩んでいるなどが主な理由であり、比較的簡単な作業で解決できることが多いです。
タイルで仕上げた浴室において、お風呂場を広げることができるかもしれません。浴室の天井が斜めになっている場合など、ユニットバスの設置が困難な場合があります。また設置できたとしても「ユニットバスの小さいサイズしか設置できないため、現在の浴室スペースが狭くなることがある」「工事費が高くなる」可能性があります。しかし、特殊な浴室構造にも対応できる施工業者に依頼すれば、要望に応じたプランで施工してもらえることもあります。
これは見逃しやすいポイントですが、キッチンで使用する床の材質によっては、油を使った料理をした時に滑りやすくなる危険なものも存在します。キッチンの床をタイルにすると、自然の風合いを活かした色合いとなり、掃除がしやすく、汚れも目立ちにくいというメリットがあります。ただし、油料理をする際に床が滑りやすくなり、危険な面もあります。滑り止め付のキッチンマットを敷かなければ対処できません。キッチンマットを敷くのが嫌いな方は、凹凸があり滑りにくく、掃除がしやすい床材を選びましょう。
責任者の実力を探るための方法は、多様な疑問を投げかけることが重要です。同様の疑問を別の施工業者の責任者へも行えば、比較の参考になります。検証すべき点は、質問への対応が真摯であるか。不確かな返答をする、回答を適当に流そうとする姿勢は受け入れがたいです。とりわけ、施工の詳細に関して具体的にしっかりと解説してくれる担当が必要です。私たちの要求をただ「了解了解」と返す担当者に対しては、些かの疑問が浮かび上がります。顧客を最優先にして親しみやすく接すると感じて契約するものの、後になって追加の作業が出てきて、最終的な費用の増大というリスクも考慮するべきです。